乃木坂46まとめたままで

乃木坂46のまとめサイト

【乃木坂46】生駒里奈「乃木坂はミリオンいっても世間に受ける曲はない。」

引用元: http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1499917727/

1: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:48:47.81 ID:FLLhFVCm0.net

2017.07.12 ザ・ヒットスタジオ

生駒:乃木坂じゃまだAKBさんの『ポニーテールとシュシュ』とかそういう当たってる曲がないので
西川:でも、こないだのやつミリオンいったじゃんか
生駒:『インフルエンサー』口ずさんでますかね?と思ったら…
たとえば『恋するフォーチュンクッキー』だったらカラオケいったら上位にあって、欅坂46の『サイレントマジョリティー』も必ず上位にあるんですよ
でも乃木坂って上位になくて「ん~~」っていうのを、すごいみんなで思ってて
そういうのがないとヒットにならないよね、枚数もそうかもしれないけど
知られるっていうことが1番ヒットなのかなって



340: 名無しさん 2017/07/13(木) 17:06:32.25 ID:4HtNFFvA0.net
>>1
動画
生駒里奈 「乃木坂46はAKB48のようなヒット曲が無い。欅坂46に負けてる」
https://www.youtube.com/watch?v=Ir4jIAZOJGY

 

3: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:51:01.73 ID:mxHLbyGG0.net
西川がミリオンいったの知ってるだけまだマシ

 

7: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:53:11.65 ID:NfyuiNlaO.net
インフルはヒム子センター曲

 

8: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:53:12.82 ID:pwPhJDFA0.net
秋元康に言え

 

10: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:53:59.71 ID:Z2NviaBP0.net
生駒が秋元Pの批判とかw

 

11: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:54:04.85 ID:aJZeqSz20.net
運営及び秋元は何でメンバーの要望に応えてあげないんだろ
乃木坂が一番稼いでんのにさ

 

12: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:54:49.13 ID:vDLdHZeo0.net
まぁ秋豚やソニーが作ってて出来のいい曲は欅に回すだろうから
これから以降はさらに難しくなっていくと思う
支店の表題曲なんて、これ15分ぐらいで作っただろ、っていうようなのがあるし

 

15: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:56:01.63 ID:IPio+PvP0.net
平成の特攻隊 生駒ちゃん
乃木坂の鉄砲玉やで

 

18: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:57:51.01 ID:lWVef5OZ0.net
SKEやNMBだってみんなが知ってる曲は無いんだから仕方ないよ
そう簡単にヒット曲は作れない

 

26: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:03:59.07 ID:HekChasP0.net
まずお前らヒット曲出してそれで知られるような売り方されてたか?
いい加減ヒット曲とかナメたこと言ってないでキモオタと握手頑張ってダブルミリオン目指すくらい言って欲しい

 

30: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:07:45.31 ID:Ucr8nHaz0.net
>>26
いいね。キモオタとの団結力()でダブルミリオンの方がまだ現実味ある
ヒット曲なんて無理

 

39: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:23:37.74 ID:vJWxLA3Q0.net
秋元は一応乃木坂からヒット曲出す気はあったんじゃね
マネキン、希望、何空辺りはヒット狙ってただろ

 

42: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:26:19.14 ID:/DfKL+2U0.net
AKB48が売れたのも握手だけど、曲はもれなくクソじゃない?
ヒット曲はガチ名曲作るか、最大公約数を狙うか、色物でいくかだよな

 

50: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:29:38.15 ID:79YTRwOp0.net
>>42
AKBが売れたのは話題性
当時は握手も総選挙もよく分からんAKBの仕組みも物珍しかった
二番煎じは勝ち馬には乗れてもムーブメントを生み出すことはできないよ

 

51: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:29:50.43 ID:yszVvJOb0.net
生駒が言わなきゃやすすに届かないぞ
やすすにとっちゃ乃木坂の主人公は生駒のまま止まってるからな

 

56: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:32:24.66 ID:xInEQxi+0.net
世間でのヒットが~ヒットが~
それ食えるの?

 

57: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:33:57.30 ID:QstikWEV0.net
>>56
ライブで儲かるじゃん

 

58: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:35:38.54 ID:JxuGnrBr0.net
>>56
大ヒット曲、一曲で一生生きていけるらしいからな
乃木坂の場合は、大人数だから数曲ないと厳しいが

 

61: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:37:09.52 ID:0xt53WMA0.net
生駒以外にもだれか言ってなかったか?ヒット曲欲しいって

 

65: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:42:38.98 ID:693auQLR0.net
>>61
最近だと高山や衛藤も言ってる
というか言ってない奴いないよ

 

73: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:48:57.59 ID:HekChasP0.net
あえてポニーテール挙げてヘビロテの話題避けたのは
はるやまのせいだったりしてなwwwwwwwwwwwwwwwww

 

75: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:49:52.40 ID:JxuGnrBr0.net
>>73
あれは悔しかったと思うね
ヒット曲が、ないとは言え可哀想

 

74: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:49:20.78 ID:paCoBBWe0.net
西川がフォローしてて泣けた
現状こいつのヒット曲の足元にも及んでないわけで

 

79: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:53:03.56 ID:DPq7Fp1T0.net
なーちゃん「ヒット曲生まれますように!」

 

84: 名無しさん 2017/07/13(木) 13:55:54.81 ID:kx0Jsahj0.net
マネキンは良かったと思うけど、時期が早すぎたのかもな。

 

148: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:33:16.41 ID:aGqtHSVr0.net
>>84
平均年齢23の今セーラー服でマネキンは無理ありすぎるだろ

 

93: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:01:27.59 ID:01z9sYOd0.net
ちっちゃい子から爺さん婆さんまで踊れるようなポップな曲が欲しいってのはわかるような気がするわ
インフルとかさすがにマニアックすぎるもんなぁ

 

111: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:09:15.73 ID:zMkmI5DE0.net
むしろないほうが右肩上がり感があっていいよ
一度ヒット出すと次の曲の落ち目感がこわい

 

128: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:22:42.30 ID:hbrve+4X0.net
ダブルセンターやってるうちはヒット曲は無理やろ

 

149: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:34:40.58 ID:rqHjA5IT0.net
楽曲の良し悪しじゃないと思うよ
所詮握手券のおまけなんだし、駄曲でもそれなりに売れるんだから
現状で採算取れてるならヒットさせる為の無駄な努力はしないでしょ

 

159: 名無しさん 2017/07/13(木) 14:40:03.61 ID:W0WWLtD70.net

かつてAKBがミリオン連発し出してるのに
メンバーが自信持てなかった頃
レコ大取りたい、レコ大取れば認めてもらえるんじゃないかと
葛藤してたのに似てる

結局枚数じゃないんだよね

 

210: 名無しさん 2017/07/13(木) 15:05:24.17 ID:EOPRfZVC0.net

明るくてポップな曲調、前向きな歌詞、子供からお年寄りまで踊りやすい易しい振付け

さぁみんなで一緒に踊りましょう!というコンセプト

これが国民的メガヒットの条件

 

228: 名無しさん 2017/07/13(木) 15:13:00.77 ID:otdPAeJ70.net
>>210
まぁそれが基本だよね
そのどれか一つでも欠けると跳ねるところまでいかないわな

 

242: 名無しさん 2017/07/13(木) 15:19:00.89 ID:tjadN2W00.net
>>210
ポニョ、マルも、妖怪ウォッチ、恋チュン、恋
とかね
そういう曲を上手いことマーケティング出来るかだけど、なんかイマイチ乃木坂のイメージと結びつかないのが問題

 

211: 名無しさん 2017/07/13(木) 15:05:39.10 ID:jGtSleDF0.net

しかし本当になんでここまで浸透しないんだろうな

ガールズルールのときにちょっとだけ世間に浸透した感があったと思うんだが、
それからグループの人気上がってるはずなのに曲が全然知られない

 

270: 名無しさん 2017/07/13(木) 15:36:09.65 ID:8XYIC1X70.net
まずこの先ヒット曲でそうな予感がほとんど感じられん
音楽業界自体ヒット出ないのに乃木坂に来るわけないじゃん

 

339: 名無しさん 2017/07/13(木) 17:04:37.09 ID:zqGUZvVS0.net
これ色んなメンバーが言ってるけど作曲家なんだと思ってるんだろ
ラジオ聞いてると誰が作ってるか気にしてるの生田くらいしかいない
自分達の曲に思い入れすら抱けないやつらがヒット曲とか言ってんじゃねーよ

 

コメント一覧

  • 名無し より:

    豚見城はそろそろ乃木から離れてほしい
    豚以外の作詞がイイネ




    1



    1
  • 名無しさん より:

    これまで乃木坂の曲を作ってくれた人に失礼極まりない。
    お前が一度作曲してみろ




    2



    2
    • 名無しさん より:

      ヒット曲を生み出せないのは作曲家だけの問題ではないし、楽曲の質の問題でもない
      クソ曲でもヒットする時はヒットするし
      作曲家よりもむしろ顔となって楽曲を売っているアーティスト、パフォーマーにも大きな問題があることくらい自覚しているだろう




      1



      0
  • 名無しさん より:

    世間に出てこない名曲はいっぱいあるけどね。
    欅坂と比べたと思うけど、欅坂も話題性だけだよ。
    後に残らない曲しかないよ。
    アイドルの世界は、難しそうですね。




    1



    0
  • 名無しさん より:

    考えすぎ、AKBの曲なんて
    いいと思わない。
    AKB自身も乃木坂の曲は
    いい曲ばかりといっていた。




    0



    4
  • 名無しさん より:

    生駒が不人気だから平手に移っただけでしょ




    0



    14
  • 名無しさん より:

    秋豚が好きなのは素人集団だからプロ集団と化しちゃった乃木坂はつまらないのさ
    もう秋豚には辞めてもらうしかない。それが乃木坂がヒット曲を生み出す為の近道だと思う。




    0



    2
  • 名無しさん より:

    AKBの数曲は2010年代の懐メロとして残るだろうがそれ以外のアイドルソングは何一つ残る感じは無いな。




    1



    1
  • 名無しさん より:

    他の売れてないアイドルグループからしたら羨ましい状況だが
    羨ましい状況でも人間だから悩みはあるわけだ
    ミリオン=人気&知名度ある曲って一応はそういう時代を生きてた生駒
    B’z、サザン、ミスチル、グレイラルクなど見てりゃそうなる

    今の秋元Gアイドルに所属するメンバーがぶつかる悩みはデカい
    ミリオン出してるのに認知されてないこの虚無感たるやな




    1



    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。